當前位置:才華齋>日語>初級日語>

初級日語自我介紹通用8篇

初級日語 閱讀(5.56K)

來到一個新的地方後,常常要進行自我介紹,自我介紹是讓陌生人彼此認識的好方法。現在你是否對自我介紹一籌莫展呢?以下是小編幫大家整理的'初級日語自我介紹,希望對大家有所幫助。

初級日語自我介紹通用8篇

初級日語自我介紹1

私(わたし)は***と申(もう)します。日本語學科(がっか)の生徒(せいと)です。私は靜(しず)かで穏(おだ)やかな女(おんな)の子(こ)です。趣味(しゅみ)の幅(はば)は広(ひろ)く、書道(しょどう)を愛(あい)し、本(ほん)を読(よ)むのが好(す)きです。私の特長(とくちょう)は歌(うた)うことです。日本語の勉強(べんきょう)を通(とお)して、沢山(たくさん)の友達(ともだち)が出來(でき)ることが嬉(うれ)しいです。そして、先生(せんせい)も本當(ほんとう)に可愛(かわい)いです。日本語(にほんご)の読み書き(よみかき)は問題(もんだい)がありませんが、聴解(ちょうかい)と會話(かいわ)は少し(すこし)苦手(にがて)です。今後(こんご)努力(どりょく)して能力(のうりょく)を高(たか)めるつもりです。

初級日語自我介紹2

わたしは×××と申します。今年は21歳になりました。黒竜江省(こくりゅうこうしょう)で生まれです。現在は×××大學在學(ざいがく)中で、専攻は日本語です。自分の専攻が大好きなので勉強も熱心(ねっしん)の持ち主(もちぬし)です。性格は明るく活発(かっぱつ)しております。趣味は交友(こうゆう)、映畫鑑賞(かんしょう)、スポーツ、特に水泳は得意です。以上でよろしくお願いいたします。皆(みな)さん、始め(はじめ)まして、よろしくお願い(ねがい)します。**と申(もう)します。19(じゅうきゅう)歳(さい)です。音楽(おんがく)とギターに興味(きょうみ)があります。パソコンを操作(そうさ)することと制図(せいず)することが得意です。以上は私の自己紹介です。ありがとうございました。

初級日語自我介紹3

私は**大學の20xx級の卒業生 (そつぎょうせい)です。私の専門は**です。私の性格は外向(がいこう)で、人との付き合いが好きです。私の最大の興味(きょうみ)は読書(どくしょ)で、他は旅行、水泳、インターネットにも興味を待つ。大學4年の中に、成績(せいせき)がよくて、連続して學校級の奨學金を獲得(かくとく)し、多くの社會実踐(じっせん)活動に參加した。*******。とても苦しい仕事だけと、同時に私も多くの貴重(きちょう)な経験(けいけん)を學んだ。今後の目標としては、仕事にまじめで、誠実(せいじつ)で、中身(なかみ)のある人になりたいと思います。お忙しいところ、お邪魔いたしたしました。最後に、貴社のご繁栄(はんえい)をお祈り申し上げます。

初級日語自我介紹4

こんにちは。はじめまして。趙(ちょう)です。ぼくは、武漢(ぶかん)の出身(しゅっしん)です。大學(だいがく)では、経営學(けいえいがく)を専攻(せんこう)していました。カラオケが好(す)きなので、みなさんぜひいっしょにいきましょう。どうぞよろしく。

初級日語自我介紹5

私は***と申します、専門は日本語です。有名な大學ではありませんが、大學四年の間に、いつもしっかり勉強していて、成績もよく、奨學金を取っただげでなく、大學英語も獨學(どくがく)しています。二年ぐらいの勉強を通して,日本語の読み書き(よみかき)能力は絕えずに(たえずに)上達(じょうたつ)してきました。いま、一級能力試験は合格。また、何とかして會話の能力をアップしようと思っています。コンピュータといえば、わたしが大好きですから、日常(にちじょう)的な操作は問題ないと思います、その関連試験にも合格済(ごうかくずみ)です。そして、わたしの性格が明るくて、人と付き合いが好きなんです。負けん気(まけんき)の強い人で、好奇心(こうきしん)が旺盛(おうせい)、あたらしいことに挑戦(ちょうせん)すること好きです。わたしの趣味はピアノです、なぜかと言うと、それは苦労を恐れなく(おそれなく)、負けん気の強い性格が育てられるん(そだつ)ですから。多くの社會実踐活動に參加し、何をしてもちゃんと自信を持っています。そのうえ、クラスの一員として、いつも仕事をよりよくしようとすることにしています。ちょっとした社會経験を持ちですが、まだまだ淺い(あさい)です。今後の目標としては、仕事にまじめで、誠実(せいじつ)で、中身(なかみ)のある人になりたいと思います。

初級日語自我介紹6

私..... と申します、1990年**で生まれ、今年...歳です。今**大學の**學部に所屬(しょぞく)しています。私は.....がすきです。性格は好奇心が強くいろいろなことを體験(たいけん)してみたいです。將來の夢は社長になる事です。いつかは自分で會社を経営し、社會に貢獻できるような仕事をしてみたいと思っています。それは単(たん)に出世(しゅっせ)したいとか、お金をもうけたいと言う事ではなく、自分の能力で人や物や金を動かしたいと言う意味です。それにはまず深く研究して社會人として成長することが必要です。その上で、一人の人間として高い見聞(けんぶん)を持った人物(じんぶつ)にならなくてはなりません。そのためには、日々(ひび)をしっかり勉強しながら、大切に生きていこうと思っている。

初級日語自我介紹7

貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございます。 では、自己紹介させていただきます。 わたしは**と申します。今年は**歳です。中國の**省出身です。現在は×××大學在學(ざいがく)中です 専攻は日本語です。自分の専攻が大好きなので勉強も熱心(ねっしん)の持ち主(もちぬし)です。 中學時代から、コンピュータに趣味を持って、ソフトウェアエンジニアを目指(めざす)していました。 自分の特徴を言わせれば、やる気があり、責任感が強く學習力(がくしゅうりょく)が高いことです。 今回システム開発を參加機會をいただければ、必ず頑張っていい仕事をしたいと思います。 ぜひ よろしくお願いします。 以上です

初級日語自我介紹8

みなさん、はじめまして。張麗(ちょうれい)といいます。中國(ちゅうごく)の上海(しゃんはい)から來ました。趣味(しゅみ)は読書(どくしょ)と音楽(おんがく)です。早(はや)く日本語(にほんご)を覚(おぼ)えてみなさんと話(はなし)しができるようになりたいと思(おも)っています。どうぞよろしくお願(ねが)いします。